火事場の安否確認

-- 刑事さん、あの人です。--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄砲の進捗

 今朝までかかって,netfabb に持ってけばすぐにエラーを消せる,という段階まで修正したもの.
 前回の状態から,サーフェスを張り直してエッジ結合して,みたいなことを結構あちこちでやってる. フレームの一番デカい面もそう (横長の穴が2つ並んでるパーツ).




スポンサーサイト
  1. 2013/09/01 (Sun) 13:48:35|
  2. - 013 ヤマダユウコ

鉄砲の進捗

 やや操作に慣れた. コマメにSTL化してエラー確認するフローも慣れた.
 本体は完成して,残りはライトとホロサイト.




  1. 2013/09/05 (Thu) 22:24:11|
  2. - 013 ヤマダユウコ

鉄砲の進捗

 ライトついた. まだ完成じゃないけど.
 ホロサイトは1日じゃ無理かー.



 苦戦の下書きの跡が窺えるワイヤーモデルと,最下段はメッシュモデル. もはや美しい.





  1. 2013/09/07 (Sat) 04:32:54|
  2. - 013 ヤマダユウコ

鉄砲その一完成

 一見,エラーの見当たらない (もちろん,目視確認で問題がないと言っているわけではなくて) オブジェクトに対して特定の操作ができない,一見,エラーのないソリッドをSTL出力すると壊れる,というような問題に悩む局面はしばしばあって,それを解決しきれず造形を犠牲にする,という納得いかないケースが残ってるけど,だいたい工数は読めた..




  1. 2013/09/08 (Sun) 15:57:44|
  2. - 013 ヤマダユウコ

次作

 久しぶりに版権物をつくります. ゲームキャラ. 版元さんが経営面でゴタゴタしていて,版権が下りるかどうか分かりませんけれども..

 珍しくサフを吹いてるのは,焼成に失敗して派手に焦がしたからでして,その影響が出ていないことを確認するためのサフ吹きです. しかしサフを吹いてみると,焦げとは無関係に,思いの外,表面が汚いことが分かってしまい,ここで一旦ポリパテに置換して一磨きすべきかどうか悩みどころ.





  1. 2013/09/23 (Mon) 07:56:34|
  2. - 015 アマゾン

体もりもり

 1日で体を盛りました. これでいいんだろうか. この時点でキャラ名分かりまくり. いや,もしかしたらここからモグ波に行く可能性も.. この下半身で春麗つくったらいいような気もすごくしてきた.

 とりあえずちょっと汚いな. 表面をキレイにしたい. こないだも同じこと書いた気がする.
 あと分割を全然考えてない. 腰とか首周りとかまだ作りきれてないので,どっかで分割して作業したいのだけど,どうしよう. 首だけぶった切って,あとはブーツ履く膝下まで1パーツで頑張るか..



ヤマダユウコが貧相に見えるw


  1. 2013/09/29 (Sun) 23:49:12|
  2. - 015 アマゾン
  

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。